黄ぐすみの原因、カルボニル化

By Gh9xDv4tJ6rG

糖化と言えば肌の錆として覚えのあるワードですが、他にカルボニル化という、くすみの原因が存在するそうです。

加齢とともに肌の明るさが無くなり、だんだんと黄色みが強くなってきます。これを黄ぐすみと言います。原因は紫外線によるメラニンの黒化や色素沈着、血行不良によるものとされてきました。しかしその要因は色素や血流だけではなく、肌の糖化に加えて、肌の一番奥にある真皮層が加齢とともに黄色く変色し、どんどん濃くなっていくカルボニル化という現象が関係しているのです。
カルボニル化が糖化と違うのはタンパク質と結合するのが糖ではなく脂肪の分解物であるということです。カルボニル化が進むと糖化よりも強い黄ぐすみが現れます。

原因は糖化の原因とほぼ同じで、紫外線・ストレス・たばこ・環境汚染物質などがあげられます。また、加齢に伴って鉄が蓄積することも原因と言われており、40代以降になるとカルボニル化したタンパク質が多くなることが分かっています。

UVケアを意識し、活性酸素の影響を抑えるために積極的に抗酸化ビタミン(C・E)を摂ることが黄色化の予防になるようです。

categoria未分類 commentoコメントは受け付けていません。 data
Leggi tutto

ミラノコレクション

By Gh9xDv4tJ6rG

「ミラノコレクション」って知っていますか?秋ごろになると予約が開始されるんですけど、完全予約販売なので予約していないと買えないんですよ。

「ミラノコレクション」はカネボウから発売されているおしろいです。何と言ってもケースが豪華でブローチなどに使われるような女神などが使われているんですよ。そして、肝心の中身ですが、粉がとても細かくてお肌にぴったりくっついてお肌がとてもツルツルになるんですよ!って買ったことがあるように言っていますが、実は購入したことはないんですよ。

化粧品カウンターで試したことがあるだけなんですけどね。買いたい気持ちがあったんですけど、おしろいの中ではとても高いんですよ。

だから、予約するのをためらっているうちに予約期間が終了してしまっているんですよね。でも、ミラノコレクションでなくてもカネボウにはドルティアというシリーズがあって、そのシリーズのおしろいはミラノコレクションに引けも劣らぬくらい細かい粒子でお肌がキレイに見えるんですよ。

categoria未分類 commentoコメントは受け付けていません。 data
Leggi tutto

オールインワン化粧水

By Gh9xDv4tJ6rG

最近ネット見てたりするとオールインワン化粧水多くない?って思う。ゲルタイプの化粧水で乳液も美容液も要らないってのが売りこんでる感じ。私の使ってるのもオールインワン化粧水で今気に入って使ってるんだけど、他の商品見つけて商品の売り込み見てると買いたくなっちゃう。『もしかしてこっちの方が良いかもぉ~。』って思えてくるんだな。

でも、こんだけ種類が増えてくると一体どれがオススメなのかが分からなくなってくるんだよね。口コミとかも一生懸命見てるけど、結局使ってみないと分からないって結果になっちゃう。コレっていうダメな所が無いんだよね。そりゃ、この商品かってトラブルになったら口コミとかじゃなくって電話で苦情いうよなぁ~って思うと、口コミではそれ程の情報が集められる訳じゃないのかな。本当に知りたいのは本音なんだけどな~。

本音を知るには身近な所に使ってる人がいるか、自分で使わないと分かんないもんなのかもね。取り合えず欲しい気持ちに負けて買っちゃうと、放置状態になっちゃうんだよね。今の敏感肌化粧水が結講気に入ってるもんだから結局使わず。

こういう商品ってやっぱ消費期限有るよねぇ~(?_?)捨てるには勿体ないぞぉ~ヽ(`Д´)ノこれを捨てずに使えば、新しい秋物のレディース 服買えるんだよな。だけど、それで肌の調子が悪くなったらどうしようもないですし・・迷います。

categoria未分類 commentoコメントは受け付けていません。 data
Leggi tutto

プラセンタがびっくり安くて…

By Gh9xDv4tJ6rG

この前テレビショッピングでプラセンタの売り込みをしてた。ビックリなのが結構安かった事。
私はプラセンタって高いもんだとばっかり思ってたから半月分で980円って安い!って思ったんだよね。お一人様3袋まで見たいな事を言ってたケド。

プラセンタってのがどういう物かってのを調べて見ると赤ちゃんの胎盤の部分に含まれてるとか何とかで、そんなに沢山取れるものでもないだろうしって思ってたから、この価格で本当に大丈夫なのか?って思っちゃうわけ。
でも余りの安さにツイツイ電話に手が伸びてしまうよね~。1000円を超えないって所が取り合えず買ってみてもイイかなって気になっちゃいますよね。

価格設定って大事。この桁が上がらない価格が欲しいと思わせるんだよね。半月分ってのは少し少ないような気はするけど一度くらい買って試してみるのも有りですよね。
コレで肌復活したらラッキーですもんね。
結局、色々言い訳しつつ買ってしまう私でした(ノ∀`)

categoria未分類 commentoコメントは受け付けていません。 data
Leggi tutto

乾燥へのスペシャルケア

By Gh9xDv4tJ6rG

もう乾燥するシーズンは目の前に来ています。その前に夏の紫外線ダメージのケアと乾燥対策をしておかないとお肌が冬の乾燥に負けてしまいます。
でも、どうしていいか分からないことってないですか?化粧品カウンターに行っても、敏感肌化粧品とかその悩みに対応している化粧品を勧めてもらえるくらいで、スペシャルケアはしてもらえないですよね。
スペシャルケアってどんなん?って思うかもしれないんですけど、例えば化粧品スタッフさんによるプチエステですね。

化粧品は通常使っているものを同じものを使うんですけど、まずホットタオルによって毛穴を開かせて、そこからしっかり毛穴の汚れを掻き出してもらいます。そして、きちんと引き締めをしてもらいます。そして、フェイスパックですね。紫外線によってダメージを受けたお肌にしっかり潤いを与えてくれます。

家でもできるケアじゃん!と言われそうですが、これがスタッフさんがやると効果が全然違うんですよ。持続力がすごいんですよ。エステに行くと費用が心配になってくるので化粧品カウンターでプチエステなら、お値段も優しいし、普段使いできる化粧品もゲットできるからね。乾燥シーズン前にしておきたい!肌ぷるぷるでレディースファッションもバシッと決めたいよね。

categoria未分類 commentoコメントは受け付けていません。 data
Leggi tutto

脱毛への『初めの一歩』はワキの脱毛から!!

By Gh9xDv4tJ6rG

脱毛と言えば、友達の間では全身脱毛をしている子もいるし、ワキとビキニラインを している子もいますが、一番多いのは、ワキの脱毛だけしている子です。
最初に脱毛する所と言えば、やっぱりワキです・・・

友達にも、脱毛体験をいろいろ聞いてみたのですが、脱毛をしてみてどんな事が一番気になったのかという事・・・  脱毛に付き物なのは、〝痛み〟ですが、痛みの感覚も人それぞれだし、最近の脱毛は痛くない脱毛も多いので、言うほど痛さは気にならないみたい。
後は、完全個室がいいとか言う意見もありましたが、全身脱毛やビキニラインの脱毛だとプライバシーの問題!?もあるので完全個室の方がいいのかもしれませんが、ワキだけならしきりのカーテン1枚でも特に問題は無さそう(^-^;
そうなると、最終的には〝自分の話を聞いてくれる事〟が一番みたいです!! 例え、ワキだけの脱毛であっても女子には、こんな風にしたいという願望も多いみたいです!!となるとそういう人は家庭用脱毛器よりもサロンということになってきますよね。
☆関連サイト☆トリア口コミ本当なの!?脱毛器トリアを使ってみて検証してみた!

私は、まだ初心者なのであまりピンときませんが、経験者なら誰でも〝今度はこうしたい〟という気持ちがあるみたいですね・・・私も皆の話を聞いて、失敗しないサロン選びをしたいですものです(笑)!!
最近ネットサーフィンしていて気になるのはシースリーですかね。ワキだけじゃなくて全身脱毛の月額コースがあるみたいで。
魅力的です。
ワキが気になると言っても、だからといって他の場所が全く気にならないわけではないので、折角だからシースリーで全身脱毛というのもありだと思うんですよね。
全身と言えば、凄い高額になるのだと思うけど、月額制だったら抵抗は随分と軽減されますしねぇ。
とにかう、要チェックです。

categoria未分類 commentoコメントは受け付けていません。 data
Leggi tutto

冷え性から卒業

By Gh9xDv4tJ6rG

冷え性から卒業したい今日この頃。だけど一向に温まりません。
そのせいなのか、平熱も低く低体温なんです。35.5度が平熱です。

体中が冷えているのか、代謝がよくありません。だからか太りやすいです。
子供にも「ママの手冷たいからイヤ」と言われます。

指脱毛は家庭用脱毛器 ケノンで万全で自信あったのに冷たいと言われたらどうしようもありませんよね。
冬は手袋が欠かせません。靴下も二枚履いたりしますね。

運動とかで治るものなのか?とりあえず、足湯につかろうと思ってます。
あとはお風呂も長めに入る予定。
マッサージとかして血行をよくしたらいいのかな?

結局はどうやれば冷え性が改善されるかよくわかりません。

あっ生姜は体を温めると聞くので、そういった体を温める食材を食べると効果出るかな?
ホットジンジャーなんかいいかもね。

夏はジンジャーエールかな?夏もエアコンで体は冷えるんだよね。

今は冬だけじゃない冷え性です。肩こりもひどいし、むくむし・・・・

何かいい方法あったら教えてほしいです。とりあえず今は思いつくようなことをして対策をしていきたいと思う。
あっネットで調べたら色々出てくるかな?

categoria未分類 commentoコメントは受け付けていません。 data
Leggi tutto

髭がすぐ伸びる

By Gh9xDv4tJ6rG

女性はムダ毛に関しては関心が高く、また自身で自己処理やサロンで脱毛します。結婚すると、旦那の髭、ムダ毛も多少気になる時が多々あります。仕事をする上でビシッと手入れしなければならない人も多いかと思いますが、我が家はそんなに人と関わる職種じゃないので、髭なんて剃り忘れるとマスクで出勤するときも。

たまにお偉いさんがくるという日は逆算して毛抜きで頑張ってます。しかし、痛そうだし結局青髭みたいになる期間ができてしまうので、本人も気になっているようですが不便そうだなあと思っています。

男の人は髭があるのでお手入れが余計に大変かと思いますが、痛い思いをしたり不便な時があるなら髭だけ脱毛したらどうだろうかと言っています。

参考サイト
仙台髭脱毛口コミメンズ脱毛館|今こそ脱毛で綺麗な肌になろう!

しかし、メンズクリニックは数少ないし、やっている人が周りにいないから不安だそうで難しいところですね。

私はワキだけサロンで脱毛しましたが、メンズのことはよく分からず費用面でもあんまり詳しくはありませんが、青髭状態がちょっと苦手なのでどうにかして欲しいです。

categoria未分類 commentoコメントは受け付けていません。 data
Leggi tutto

ブラジリアンワックスを体験してみました

By Gh9xDv4tJ6rG

VIOラインの脱毛は自分ではどうしようもないので、脱毛サロンで脱毛することにしました。

以前、アメリカのドラマ、セックスアンドザシティーの中で、主人公の女性たちが行っていたのがブラジリアンワックスで、一瞬痛そうでしたが、きれいに脱毛することができそうでいいな、と思っていたのです。

ワックスは暖かで、それをべっとりと塗って、布を当てて、乾いてきたらバリッと一気にはがすのです。その瞬間がすごく痛いのですが、一気に脱毛が出来るので、一瞬を我慢すればいいのでとてもいいと思います。

特にVIOラインは痛みに敏感なので、一瞬で終わってくれた方がじわじわと痛いよりもいいと思います。

特にI ラインはTバックの下着を履いたりした時に、毛がはみ出してくるので、ブラジリアンワックスで一気に剥ぎ取った方がいいと思うのです。毛が生えている流れに逆らった方向に布を引っ張って毛を抜くのがコツらしく、それで一気にムダ毛が解消されるので、とてもいいです。

☆関連参考サイト☆
渋谷脱毛口コミ検索ナビドットコム|あなたにピッタリの脱毛検索

categoria未分類 commentoコメントは受け付けていません。 data
Leggi tutto

半身浴で心も体もリラックスダイエット

By Gh9xDv4tJ6rG

普段していることを、ちょっと意識するだけで美容やダイエット効果に役立つことが、あります。
半身浴も、そのうちの一つ、よくテレビで、女優さんが、キレイの秘訣は?と聞かれて半身浴と答えている女優さんも結構、多いですよね~。

私も10年以上も前から、出来る時は、なるべく半身浴でお風呂に入るように心がけています。

もともと、お風呂が好きで、わりといつも長風呂だったので、半身浴もさほど意識せず出来たのかもしれません。←すずめの行水の人にはキツイかも。。(笑)

半身浴は、ず~っと、つかりっぱなしではなく出たり入ったりを数回繰り返すことで、血行が良くなり、肩こり冷え性のも良いのだとか。。

私は、もともと、自律神経が弱くよく、少しストレスがたまったりすると、首がこったりしていたのですが、半身浴をするとリラックス効果もあってか、首こりも和らぎ、気分も落ち着きました。
自律神経失調症を治すのにも半身浴は良いと思いますね。

冬には少し、お風呂の温度を上げて、半身浴すると、体の芯から温まって、お風呂から出ても、体から湯気が出るほどです。←少し前の、ソフトバンクのCMの松田翔太の温泉から出て体から湯気が出ているイメージ(本当の話し)代謝も良くなるんでしょうね、きっと。。

ぜひ一度、お試しあれって感じです。。

categoria未分類 commentoコメントは受け付けていません。 data
Leggi tutto

最近のコメント

    カテゴリー