半身浴で心も体もリラックスダイエット

By Gh9xDv4tJ6rG

普段していることを、ちょっと意識するだけで美容やダイエット効果に役立つことが、あります。
半身浴も、そのうちの一つ、よくテレビで、女優さんが、キレイの秘訣は?と聞かれて半身浴と答えている女優さんも結構、多いですよね~。

私も10年以上も前から、出来る時は、なるべく半身浴でお風呂に入るように心がけています。

もともと、お風呂が好きで、わりといつも長風呂だったので、半身浴もさほど意識せず出来たのかもしれません。←すずめの行水の人にはキツイかも。。(笑)

半身浴は、ず~っと、つかりっぱなしではなく出たり入ったりを数回繰り返すことで、血行が良くなり、肩こり冷え性のも良いのだとか。。

私は、もともと、自律神経が弱くよく、少しストレスがたまったりすると、首がこったりしていたのですが、半身浴をするとリラックス効果もあってか、首こりも和らぎ、気分も落ち着きました。
自律神経失調症を治すのにも半身浴は良いと思いますね。

冬には少し、お風呂の温度を上げて、半身浴すると、体の芯から温まって、お風呂から出ても、体から湯気が出るほどです。←少し前の、ソフトバンクのCMの松田翔太の温泉から出て体から湯気が出ているイメージ(本当の話し)代謝も良くなるんでしょうね、きっと。。

ぜひ一度、お試しあれって感じです。。



categoria未分類 commentoコメントは受け付けていません。 data

About...

This author published 10 posts in this site.

Share

FacebookTwitterEmailWindows LiveTechnoratiDeliciousDiggStumbleponMyspaceLikedin

Comments are closed.

最近のコメント

    カテゴリー